ノコギリヤシでニキビを完璧に治す!オススメサプリ5選!

 

ノコギリヤシとは?どんなサプリなの?

ノコギリヤシは、ヤシ科の木で、2月から4月に掛けて開花しその後9月から1月に掛けて果実を収穫する事が出来る植物です。

一般的なヤシの木とは異なり、1mから3m程の茎と葉を持ちます。その果実には炭水化物やフラボノイド、フィトステロール等の成分を含んでおり、特に男性の前立腺肥大の治療や脱毛の治療の為に使用されております。

 

最新の研究でニキビへの劇的な改善効果が明らかに

しかし、近年の実験結果ではニキビの改善治療にも効果が見込まれる事が判りその治療にも使用されております。

そこで、このノコギリヤシに含まれる成分やニキビ治療の効果について調べて見ましょう。ノコギリヤシに含まれる成分の代表としては脂肪酸を多く含んでいる事が判っております。

この脂肪酸は、5α-リダクターゼと呼ばれる酵素の働きを抑える事が知られている為、男性特有の病気で有る前立腺肥大や脱毛の改善に効果が有るとされております。

又、このノコギリヤシに多く含まれる多糖類は、水分を吸収したり保持する効果が有ります。その為、皮膚の角質の表面の保湿効果が有り皮膚の表面の水分量を適正に保つと共に、角質層に柔軟性を与え皮膚の代謝を促進さる働きを持っており、皮膚の表面が常に代謝を繰り返す事でニキビの発生を抑制する事が出来ます。

男女を問わずニキビが出来る原因、ホルモンのバランスの乱れによる場合が多く、特にジヒドロテストステロンと呼ばれるホルモン分泌の増加によって身体の中の脂質の分泌が過剰になり、その結果として毛穴の詰まりを起こしてしまいます。

毛穴に多くの脂質が詰まってしまう事によって、肌に住んでいるアクネ菌やその他の雑菌が毛穴の中で増殖してしまい、毛穴が炎症を起こしニキビを悪化させてしまう事が判っております。

又、食事による栄養バランスの乱れもニキビの原因として考えられており、特に脂っこい食事やインスタント食品等の過剰摂取は注意が必要になります。

更に30代位のニキビになると、乾燥肌が元でニキビが出来易くなる場合が有ります。これは身体が人の皮膚の乾燥から肌を守ろうと皮脂をより多く分泌する事に起因しており、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まってしまいニキビが出来てしまう物です。

この様にニキビが出来る原因は皮脂の分泌が過剰になってしまうケースが多く見られます。そこでこのノコギリヤシがニキビ治療に効果が有る事を確認して見ましょう。

ノコギリヤシの成分として最もニキビの改善に効果が得られるのは、ホルモン分泌の改善によるニキビ改善と言えます。これはノコギリヤシに含まれるテストステロンと呼ばれる物質が、乱れてしまったホルモンバランスの改善に効果が有るとされる為です。

人の身体のホルモンバランスの乱れによってジヒドロテストステロンと呼ばれる物質の分泌量が増えてしまい、皮脂の分泌が盛んになり過ぎてしまう事で余分に分泌された皮脂が毛穴につまってしまいニキビを発生させてしまいます。

ノコギリヤシに含まれるテストステロンは、このジヒドロテストステロンよ抑制する働きを持っている為、ホルモンバランスの乱れに伴うニキビの改善には効果が有るとされております。

 

 

小林製薬のノコギリヤシでニキビを治す【オススメ度★★☆】

では、ノコギリヤシのサプリメントはどんな商品がおすすめなのでしょうか?製薬会社で多くのサプリメントを取り扱っているといえば、小林製薬は有名どころです。男性の健康を願うために、ノコギリヤシのサプリメントが製造されています。
開発の過程で、製薬会社ならではの研究とノウハウがあることは強みです。成分に関しても徹底的な研究が行なわれているため、小林製薬のノコギリヤシの成分調査は100種類以上にもなっています。これだけの調査が行われていることは、消費者にとっても信頼できる判断材料になるのではないでしょうか?
もちろん、男性だけではなく女性が小林製薬のノコギリヤシをニキビ対策で摂取した結果に効果が見られています。男性ホルモンが過剰に分泌されることを意識して摂取をした女性の場合には、3ヵ月継続して飲んだ段階で、頭皮の過剰な皮脂、顔の皮脂が減ったことを体感しています。
皮脂を少なくすることで、ニキビ対策にも効果が発揮できています。ニキビ対策だけで小林製薬のノコギリヤシを摂取しているのではなく、男性ホルモンを減らしたいという女性は、その他にもヒゲ・腕や脛の体毛にも悩まされているケースがあります。
3ヶ月~半年ほど継続して摂取をするに連れて、皮脂の分泌を抑制することや体毛が薄くなったことを少なくとも体感出来ている方もいます。
ただし、ニキビ対策はノコギリヤシだけに頼るだけではなく、食生活の改善やスキンケアなどの生活習慣も影響していることもあるため、個人差もあるとも言えるでしょう。
生活習慣を見直しながら、ノコギリヤシのサプリメントでニキビ対策を行いたいという場合、小林製薬のノコギリヤシは効果がある程度は、期待できるという結果が出ているのは確かです。
ニキビ対策で小林製薬のノコギリヤシを始めてみたいという方は、製薬会社ならではの薬剤師による電話相談が可能なので利用してみるのもおすすめです。納得が行った上で、摂取を始めることによってより継続しやすくなるのではないでしょうか?

 

アサヒのノコギリヤシでニキビを治す【オススメ度★★☆】

ニキビが発生しては治るという繰り返しの状態が発生している方にとって、アサヒのノコギリヤシは大きな効果を期待できます。また繰り返し発生するニキビの症状を抑えることができるので、ニキビ跡やクレーターなどの深刻な症状を回避することも可能です。
その他にアサヒのノコギリヤシがニキビに大きな影響を与える要因として、リコピンが含まれています。リコピンは健康的な体作りをするためには必要不可欠な成分になっており、肌にも良い影響を与えていきます。
継続的にアサヒのノコギリヤシを摂取することができれば、体の内側から少しずつニキビ予防や回復力を高められるので、多くの人から高い注目度を獲得しています。
安全面に関しても徹底的に配慮されており、アサヒのノコギリヤシは国内の工場で製造されている特徴を持ち合わせています。
同じようなノコギリヤシサプリメントを比較しても高い品質と安全性が保たれていて、若い方だけではなく高齢の方も安心して服用できるようになっています。
そのため、ニキビ以外の悩みにも大きな効果を発揮していき、頻尿問題やすっきりすることができない方にとって、大きな効果を期待できるサプリメントになります。
多くの人にアサヒのノコギリヤシが支持されている理由の一つとして、超臨界抽出法という方法を実施していき、質の高いノコギリヤシエキス抽出をしています。
これにより頻尿問題以外にもニキビの問題に少しでも大きな効果を得られるように製造されています。何かの理由によって、飲み忘れてしまったという場合でもアサヒのノコギリヤシは全然問題はありません。
再び継続的に服用していけば、ノコギリヤシエキスが少しずつ体内に浸透していき、それぞれ抱えている問題を解消してくれます。
ニキビに対しても効果を期待することができるアサヒのノコギリヤシですがニキビ跡やクレーターには大きな効果を得るのが難しいです。あくまで発生しているニキビや予防に期待できるので、その点には注意しなくてはいけません。
様々な体質の方でもニキビに悩まされている場合、アサヒのノコギリヤシを服用することで効果を得られる可能性を秘めています。安全性も高くなっているので、気軽に服用することができ、ニキビに変化を与えられるのがアサヒのノコギリヤシです。

 

ネイチャーズリソースのノコギリヤシでニキビを治す【オススメ度★☆☆】

 

ネイチャーズリソースは、香料、着色料、保存料を使用せず、厳選された原料から製造されたサプリメントとして定評があります。
そのため、健康志向を持つ方やアンチエイジングを目指す方などのサポートを担っているとも言えます。
ネイチャーズリソースもノコギリヤシのサプリメントがありますが、ニキビには効かないのでしょうか?
このサプリメントは、1粒あたりノコギリヤシからの抽出物を160mg配合しています。
通常、効果が期待できる含有量は320mg程度だと言われているので、やや不足しがちな印象が否めません。
ただし、1日に2粒の摂取を推奨しているので、2粒で換算すれば充分な成分量が摂取できるわけです。
ノコギリヤシは、北米南東部原産のヤシ科の植物であり、果実には脂肪酸やステロールも含んでいます。
ネイチャーズリソースもノコギリヤシは、60粒入りで大手通販サイトでは1000円を切る価格で販売されているので、手頃ということもあり人気はまずまずあるようです。
国内メーカーであり、産地が明白なノコギリヤシを使用していることで安心感がありながらも、低価格で購入出来るのも魅力の一つでしょう。
評判を見てみると、やはり圧倒的に男性の購入者が多くなっています。しかも、頻尿・残尿・薄毛の悩みを抱えた方が多くを占めています。
このサプリメントを継続することで、何らかの手ごたえを感じている方も確かにありますが、男性のユーザーが多いためにニキビへの効果のほどが上がって来ていません。
「夜中にトイレに起きる回数が明らかに減った。」とか「抜け毛が減って来た。」という嬉しい口コミも看受けられます。
どうしてニキビへの効果がないと伝わっているのかとすれば、それだけニキビ目的だけでネイチャーズリソースのノコギリヤシを選んでいる方が少ないからではないでしょうか?
確かに、ネイチャーズリソースのノコギリヤシは2粒を摂取すれば、排尿トラブルや薄毛の悩みの改善を目指せるわけですが、ニキビへの効果のほどが分からないのはユーザーが少ないことが影響していると考えられます。
ニキビは、様々な原因が上げられますが中でも皮脂の過剰分泌は大きい原因の一つだと考えられています。
ノコギリヤシは、ニキビに悩む女性への効果も期待されているのは、皮脂の過剰分泌の要因である男性ホルモンを減少させられる作用があるからです。
ネイチャーズリソースのノコギリヤシも、そういった意味ではあながちニキビに対しても効果が全くないとも言えないわけです。
しかしながら、これからニキビ対策でノコギリヤシを探しているという方の場合には、ややレビューが見つかりにくいので迷いが生じてしまうのもやむを得ないでしょう。
ノコギリヤシの含有量、品質、産地を把握して選びたいというときには、ネイチャーズリソースのノコギリヤシなら充分な条件を満たしているのは確かです。
ただ、レビューが見つけにくいことがネックになってしまい、「ニキビには効かない!」というイメージが定着してしまう傾向はあると考えられます。

 

サントリーのノコギリヤシでニキビを治す【オススメ度★☆☆】

サントリーから発売されているノコギリヤシのサプリメントはどういった目的で利用しているか?というのは人によって違うでしょう。

代表的なのは男性の薄毛改善などかもしれませんが、ノコギリヤシの効果はそういったものだけではないのです。

商品自体が薄毛の改善を狙って作られたものであるという可能性もありますけど、仮にそうだとしてもそれ以外にも効果を発揮するとされています。それがニキビなどの肌荒れの改善で、これはノコギリヤシを服用することで得られる効果の1つになるのです。

どうしてノコギリヤシがニキビの改善に有効なのか?というと、ノコギリヤシはジヒドロテストステロンという通称DHTと呼ばれる物質の生成を抑えてくれます。

このジヒドロテストステロンは薄毛の原因となる物質とされており、その生成を抑えることによって薄毛を改善することができるのですが、詳しく調べてみるとこのジヒドロテストステロンは薄毛以外にも問題を発生させる可能性があったのです。

それがニキビなどの肌荒れであり、ジヒドロテストステロンはニキビの原因にもなっているわけですから、このジヒドロテストステロンを抑えられればニキビもできづらくなるということが言えます。

特に脂性のニキビにもは効果があるようで、ジヒドロテストステロンの性質として皮脂の分泌が多くなるという特徴があるのですが、そのジヒドロテストステロンを抑えられれば、皮脂が出づらくなり、ニキビの原因をシャットアウトできるのです。

皮脂は過剰に出すぎると、それが毛穴を詰まらせることにより、炎症などにつながることがありますから。そうなると、ニキビができやすくなるということで、このジヒドロテストステロンの働きが抑えられれば、自然とニキビもできづらくなるということになります。

ただ、ジヒドロテストステロンの働きを抑えられても、これは皮脂の分泌が抑えられるということなので、皮脂によるニキビ以外の原因までは抑えられません。つまり、別の原因によるニキビはノコギリヤシを使用しても発生する可能性は考えられます。

ニキビが起きる原因はいくつかあって、例えば肌が乾燥することが原因となっている場合などもありますから、ニキビに悩んでいる人がノコギリヤシを使用したとしても、皮脂が原因になっていないものに関しては効果がないと思っておきましょう。

つまり、自分がノコギリヤシを使用するときには自分のニキビの原因が皮脂なのか?そうじゃないか?の区別をしておかないといけないのです。

その区別ができていないままノコギリヤシを使用すると、ニキビに効果なしということもありえるのです。

実際、ニキビに悩んでいる人がノコギリヤシを使用したのに効果がなかったケースというのはあると思いますが、その原因はニキビの原因が別のところにあるケースだったのではないか?と思われます。全員が同じような効果を実感できるとは言えないものの、仕組みとしてはノコギリヤシがニキビを改善するということはありえます。

だから、サントリーのノコギリヤシを使用して、そういった部分に効果を期待すること自体は間違っていません。サントリーのノコギリヤシは他にも効果は期待できますが、ニキビなどの肌荒れについても場合によっては改善する力があるので、そこは頭に入れておきましょう。

 

ノコギリヤシを飲むタイミングは?

大切なのは、無理なく飲み続けられる時間に飲み続けるということです。それでも、あえてどのタイミングで摂取するのが良いかという話になれば、ノコギリヤシが体に及ぼす効果に着目して時間を選ぶのが良いかもしれません。

ノコギリヤシの成分は、基本的には男性ホルモンの分泌量などを整えることで、前立腺の正常化などに役立つものです。

ということは、男性ホルモンの分泌に一番効果がある時間帯に飲むのが効果的ということになるでしょう。男性ホルモンは、一日のうちに夜、睡眠中に最も増えます。

ということは、夜の睡眠中に体内に成分が行き渡る時間帯に摂取するのが望ましいということになります。具体的には、夕食後以降ということになるでしょう。

 

ノコギリヤシが女性の生理前ニキビに効く理由とは?

生理前になると、何故だかニキビが増えていまいます。その原因となるのはホルモンバランスが関係あります。生理前になると、男性ホルモンが多くなってしまいニキビができやすくなります。

ニキビが増える原因となるのが、ジヒドロテストステロンという、男性ホルモンの一種です。生理前にニキビができやすくなる原因は、男性ホルモンが増えてしまうことにより、皮脂の分泌が増えてしまいます。

そのことによって、肌表面の角質が厚くなってしまい、毛穴が詰まりやすくなってしまうのです。ジヒドロテストステロンは、人がストレスを感じると分泌が盛んになります。このジヒドロテストステロンが分泌されると、細胞の酸化が引き起こされたり、皮脂が分泌したりします。

それらが、ニキビの発生原因となります。なので、ノコギリヤシはニキビの原因となるジヒドロテストステロンの発生を抑制してくれて皮脂の分泌を抑えてくれるのでニキビの発生を防いでくれます。ニキビができるには、色々な理由がありますが、1つの原因として血流の悪化があると言われています。

血流が悪化してしまうと、肌へ栄養が供給不足になったり、老廃物を回収してくれるのも滞ってしまったり、肌細胞の酸化反応が高まってしまいます。それによって、ニキビが出来やすくなってしまって更に治りにくくなる状態になります。

ノコギリヤシには、血流の流れを良くして、血小板の働きを抑制してくれるので、血流悪化によりできるニキビを改善してくれます。ニキビはコレステロールや中性脂肪によって皮脂が増えることでもできやすくなります。

なので、ノコギリヤシにはコレステロールや中性脂肪を抑制してくれるので、体質的にニキビができにくくしてくれる効果があります。

ノコギリヤシを摂取すると、女性ホルモンの分泌を高めてくれるので、ホルモンバランスが乱れることで起こってくる生理不順や生理前症候群などの改善にも効果があると言われています。

また、ノコギリヤシがニキビに効果的な1番の理由は、テストステロンという男性ホルモンの1種でジヒドロテストステロンへ変換しないように防いでくれる働きがあるノコギリヤシエキスが入っているからだと言われています。

女性の体の中にも男性ホルモンは存在しています。生理前にニキビができやすくなる原因のもう1つは、女性ホルモンのプロゲステロンが分泌される同じタイミングで男性ホルモンが微量分泌されるためです。

ノコギリヤシを摂取することで、男性ホルモンが抑えられます。そのことによって、女性ホルモンが優位に立ってくれる効果があります。女性ホルモンが優位に立ってくれることでホルモンバランスの乱れが抑制されて、生理前になってしまう肌荒れなども整えてくれると言われています。ただ、生理がきた授乳中の方は乳児に影響がでてしまう可能性と危険性があるので、摂取しない方が良いとされています。

 

ノコギリヤシを過剰摂取するとどんな副作用が出るの?

ノコギリヤシを摂取すると結果として血圧上昇が起きますが、これはあくまでも一時的な変化であり、血圧の流れをよくする成分が体に吸収されてしまうと血液の流れが元に戻ってしまうので、血圧上昇も自然に元に戻っていくでしょう。

また人間の体は特定の成分に対して慣れという現象が起きるので、継続して摂取しているとこの血圧上昇も緩和されていくので、それほど神経質に考える必要はありません。

ノコギリヤシはサプリメントの成分で含まれているので医薬品と考えている方もいますが、実は医薬品ではなく食材に分類されています。つまり野菜や穀物などの普段の生活で食事で口にしている植物と同じなので、副作用そのものがとても低くなっているのです。

しかし食物でも強いアレルギーを引き起こすものがあり、現在は給食での使用材料でも注意を払っている状況なので、食べ物だから絶対に安全だとは言えない部分もあります。

特にノコギリヤシは日本人が常用して食べていた食材ではないので、体質的にまだ体が慣れていない場合が多く、摂取した回数が少ない人では何かの体質的な変調を起こす可能性があるのは否めません。そのため最初から大量に摂取するのは、あまりおすすめできる方法とは言えないのです。

どんな健康食品も過剰に摂取していると体が受け付けなくなったり、特定成分ばかりが体に吸収されるのでバランスが悪くなって体調を崩す原因にもなっています。

ノコギリヤシは注目が高く、大手の企業も盛んにサプリメントや関連商品を販売しているので購入したくなるのも分かりますが、どんなにいい成分でもバランスよく摂取すればその効果が最大限に発揮できるのであって、そればかりを取ってもそれほど高い効果は得られないものです。

ノコギリヤシは副作用のとても少ない食材であるのは間違いありませんが、それでも短期間に大量に摂取するやり方はいいとは言えないので、適度に期間を設けて摂取するようにして下さい。

 

ノコギリヤシはニキビ跡にも効果的って本当!?

最近ではノコギリヤシがニキビ跡に効果的であるという説が広がっており、実際にニキビ跡が無くなり肌がキレイになったという報告も多くなっております。ではどうしてノコギリヤシが良いのでしょうか?
まずニキビが出来、跡が残ってしまう原因から追っていきましょう。まずニキビが出来るのは毛穴が詰まることが原因です。角泉によって塞がれてしまった毛孔内に皮脂が溜まって皮脂を好むアクネ菌が増殖することでニキビとなっていきます。特に大人のニキビは跡が残りにくくなってしまう傾向があるのです。
さて、実はこのニキビが出来る原因には男性ホルモンが深く関わっています。男性ホルモンにはニキビの発生と発達を促す働きがあるのです。1つは皮脂の半分を占めると言われているトリアシルグリセロールの分泌促進。もう1つはケラチノサイト(角化細胞)を増殖させるという働きです。男性ホルモンが増えてしまうことで角質が厚くなってしまい、毛穴が挟まりやがては角線で塞がってしまうことでニキビ発生。そして跡が残ってしまうのです。
となればニキビ対策には男性ホルモンを抑えることが重要となるわけですが、そこで登場するのがノコギリヤシなのです。ノコギリヤシは男性ホルモンを抑えるという効果が期待出来ます。具体的には2型5aリダクターゼという酵素の活性を静めてくれる作用があり、これにより肌の角層を厚くしてしまい毛穴が詰まるといったニキビの原因をあらかじめ取り除くことが出来ます。この5aリダクターゼとは、ニキビを引き起こしがちなテストステロンとジヒドロテストステロンという2つの男性ホルモンの活性化させる働きがあります。したがって、そこに直接抑える作用があるノコギリヤシはニキビ発生と跡が残るという原因を断ち切ることにもつながるのです。
ではノコギリヤシで実際にニキビやニキビ跡が目立つ肌を変えることが出来るのでしょうか?最近はノコギリヤシ配合のサプリメントが多数販売されておりますが、配合量が商品によりかなり異なります。わずかな配合量のサプリではその分、男性ホルモンを抑える効果も小さくなってしまいますので、目安としては300mg程度摂り込めるタイプを選ぶことをオススメします。
そしてこのノコギリヤシですが、性別問わずニキビ跡に効果を発揮するのでしょうか?実は女性も男性ホルモンが原因で大人ニキビを発症し跡が残ってしまう方はとても多いという事実があります。ただノコギリヤシのサプリメントはAGA対策などで男性が摂取するタイプのものが主であるというイメージがあります。女性が摂取しても問題ないのか?と心配する方も多いでしょう。ですが、ノコギリヤシ自体は植物由来のサプリメントでありますので女性が服用しても全く問題ありません。多くの方がニキビ跡を改善して保湿力あるお肌を取り戻しているのです。ただし、妊娠中や授乳中の場合には赤ちゃんの成育に支障が出てしまうため、服用はやめておきましょう。
最後にノコギリヤシはドイツをはじめとする先進医療国ではニキビ治療薬品としても使用されています。国際的に効果が評価されており、日本においても一部の美容皮膚科においてノコギリヤシを用いた治療を推奨しているケースもあるほどです。ニキビ跡が目立つ肌を体の中から改善できるノコギリヤシ。お悩みの方はぜひ一度試してみてください。